『invitation』で制コレ特集

浦沢直樹宇多田ヒカルの対談という、どうしていいのかよく分からない特集で話題の『invitation』で制コレのメイキング特集が掲載された。
ガチガチに作られたような世界に向けて夢を見るのがアイドルの楽しみ方の一つで、本当ならメイキングなんて見たくもないはずなんだけども、メイキング自体もメイクアップされたもので、それを出す方も見る方も共犯でメイキングしている。そんなメイキングのメイキングを掲載したものだから、見たくないを通り越して、ギクシャクしながら読んでみたけれども、メイキングのメイキングもメイキングに過ぎず、それはそれで夢を見れた。


関係ないけど、PSPで出る工藤里紗とかのアイドル作品を聞いたときに、サターンの夢を見た。そしてスピリッツの古瀬絵理で夢から覚めた。こういう魅せ方しちゃうのか。谷間は見せずにタイトなシャツを着るなどして魅せていくのかと思った。