「夢の共演」の現在進行形

資生堂「ツバキ」がやたらと豪華なキャスティングを競演させて話題になった。

竹内結子(25)ら女優6人が27日、資生堂の新ヘアケアブランド「ツバキ」の発表会で勢ぞろいした。竹内のほか、仲間由紀恵(26)、観月ありさ(29)、田中麗奈(25)、広末涼子(25)、上原多香子(23)が「日本の女性は、美しい。」をテーマにしたCMに4月から登場する。
竹内結子:仲間、広末ら女優6人が「日本女性の美」で競演」 MSN毎日画像特集

確かに、ネームバリューは抜群の、アイドル→女優をたどった方々が名を見せている。なかでもヒロスエ田中麗奈が同じフレームに収まっている画像は、当時の『ヤングジャンプ』に魅せられていた身には感慨深いものがある。『ざわざわ下北沢』ぐらいなのかな、他には。
でも、現在第一線級でガンガン露出してますよ! というわけではなく、恋のダウンロードさん以外は比較的落ち着いた活動をとっている印象がある。


そこに、もう一組の「夢の共演」。

女優、上戸彩(20)、長澤まさみ(18)、堀北真希(17)が、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM「母の日宣言」篇(24日から3週間限定)で夢の初共演を果たす
上戸彩・長澤まさみ・堀北真希がチョコのCMで夢の共演SANSPO.COM

まさに「夢の共演」の現在進行形。これからの若手女優界を間違いなく引っ張る役割を担わされた三人、特に長澤とほりきたの共演ってのがドリーム。
気になるのは、「最後のカットでは3人が一緒に♪チョコレート ロッテ〜と声を合わせる」。これが、別カットを組み合わせているのか、同じフレームで声を合わせているのか。
多分、期待通りに後者なんだろう。だったら。イナフだ! と思ってたら別撮影の合成だって。
そんな夢の模様が動画公開されました。ありがとう。
上戸・長澤・堀北 CMで夢の共演」 yahoo芸能会見


にしても、「ツバキ」の方は「競演」で、チョコの方は「共演」なんですね。