DVD版『Castella』のほりきた魂

堀北真希はスカートをはいてスポーツをする。
2作続けてスカート舞いフェチへの心遣いを見せてくれたほりきた魂に感謝。


DVDは「本編」「インタビュー」「写真集メイキング」の三部構成。本編はポルトガルで可愛さを振りまく堀北真希ポルトガルっぽさ、なんてイメージもできないけれど、うん、これがポルトガルの匂いなんだな、と不意に納得させられるほりきたの浮き上がり方。ポルトガルに溶け込むんじゃなくて、むしろほりきたが鮮明に魅えてくる。インタビューは胸元のすくっと開いたワンピースがやらしいけれども顔への照明具合が生々しさの方を引っ張り出してしまって。


そこで気づくのは「本編」に水着が登場しないこと。水着を煽って水着無しかよなんてアコギな商売をするわけではなく、「写真集メイキング」の方に水着姿はしっかり収められている。
写真集のほうの『Castella*1を読んだ人の感想で、ポルトガルロケに水着は違和感、水着は無理に挿入した感が強い、なんてのがあった気がする。まさに慧眼だったわけだ。あくまで「写真集のための」水着。よりストーリー性が強くにじむDVDでは水着を本編に挿入するわけにはいかなかったみたい。


その水着シーンが、このDVDの満足感を煽ってくれた。写真集のときも触れたけれど、上半身は服を着て、下半身だけ白水着、というエロさをいとわない魅せ方が、DVDだと度を越えて惹かれる。はじめに触れたスカート舞いと、水着。それで2000円切るんだからなあ。

あと、ガーナミルクチョコの特別CMが今週来週。
堀北真希 プレミアムCMに出演」 動画 yahoo芸能会見