アイドルにとって競泳水着は水着なのか

今日、2月12日15:58〜16:55フジテレビ系にて、ドラマ「永遠の1.8秒」が放送される。ドラマの内容はどうでもよいとして、焦点は星井七瀬成海璃子が競泳水着になるということ。素敵だな、と思って。
ビキニでの元気エロポージングを魅せる甲斐麻美が出てきたから、もう星井七瀬の水着は我慢できるよ、と安心していたら甲斐麻美の方がグラビア的に静かになってしまったので、このたびの七瀬水着は地獄に仏。
http://www.fujitv.co.jp/eien/index2.html」 フジテレビ公式


星井七瀬はおそらく初水着な予感だけども、基本的に水着グラビアを魅せない、水着を着ない女優アイドルにとって、「女優」としてストーリーの中で必然的に水着があれば水着を着ちゃうよ、というパターン。
その筆頭が水泳部モノで、水着を着なくなってしまった長澤まさみが実写版「ラフ」で競泳水着姿を魅せてくれた。水着卒業後じゃなかったけれど、相武紗季が「ウォーターボーイズ」で競泳水着。志田未来の「女王の教室」における水泳授業シーンのスクール水着姿。
不思議なぐらいに身体にフィットする競泳水着は、これはこれで魅力十分。水着グラビアNGだのと吠えている女優アイドルたちには、映画主演だのドラマ主演だのガンガン与え、設定を「水泳部」といたしまして競泳水着姿を魅せていただきましょう。
そのためにキー局のテレビプロデューサーになろうと思いましたが手遅れのご様子。神頼みで新たな水泳部モノを待ち続けます。


昨夜のテレビ東京ドラマ「李香蘭」で破天荒な巨乳振りを披露した上戸彩も、早く水泳部モノに誘ってください。
李香蘭 : テレビ東京
李香蘭」後編はテレ東系で今晩放送されます。チャイナドレスとの相性が強すぎる。