深田恭子が水着写真集で帰ってくる

[id:ura4ma:20081020:p1]さんがコメント欄でも教えてくれたように、深田恭子が6年9ヶ月ぶりに写真集を発売する。11月1日発売。

深田恭子写真集 25才

深田恭子写真集 25才

すっぴんショットは必見だ。もちろん水着ショットも満載で、胸の谷間もバッチリ。
http://www.sanspo.com/geino/news/081030/gnj0810300505012-n1.htm

「もちろん水着ショットも満載で」という言葉に心が躍る。「水着」をウリにして「水着」でもなんでもない衣服を「水着」と言い張るズルい写真集が世にはびこる中、深田恭子写真集は真実の「水着」であることを信じます。
帯に載せられている写真を見ると、バスト部分は確実にビキニ。
一方で、ニッカンとスポニチのweb記事には「水着」の文字は無し。アイドル写真集において「水着」があるかどうかってのは、とくに女優アイドルの写真集に関しては、強力な売り文句になると思うんだけどなあ。
美しすぎるスッピンの深キョン - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/10/30/07.html
両紙とも「すっぴん」のみを強調。でも、写真集を買う層に「すっぴん」は煽りにならない気がする。話題を喚起するという点では、サンスポの姿勢、イエスだね。