サンスポに泉里香登場!

泉里香sanspo.comに登場しています。ちょっと本紙買ってくる。関東版ではかなり大きく記事が出てました、写真も。永久保存や。
http://www.sanspo.com/geino/news/090104/gnj0901040501004-n1.htm
どん兵衛のCMに出ている美女としての紹介から、なんと「再デビュー」という視点から、実写版セーラームーンの話題で盛り上がっています。画像も多めに掲載。

「今後は女優業に挑戦したい。マリリン・モンローのように、セクシーさとかわいさを上手に表現できたら」と演技を猛特訓中だ。セーラームーンで共演した北川景子(22)や安座間美優(22)らとは今でも仲がよく、「また、全員で共演したいねって話しています」。

サンミュージックだったら活躍の可能性もあるぞ。新年早々嬉しい悲鳴です。


個人的に驚いたのは、次の一文。

07年に明大文学部に合格して、昨年夏に再デビューした。

なんと。明治大学だったのね。北川景子の「後輩」になっていたわけか。
明治大学ってタレントの行き先としてここ数年目だってきましたね。明大に入学して有名になったり、OBとして有名になったわけじゃなくて、ある程度の知名度を持った人が明大を選ぶというパターン。NEWSの小山慶一郎君とか、山下智久とか、井上真央とか。もちろん北川景子も。
何か理由があるんでしょうかね。入りやすさ? 単位のとりやすさ? 芸能活動のしやすさ? ネームバリュー? 今後も注目していきたいです。
泉里香プロフィール」 サンミュージックブレーン公式