Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が明治大学へ

明大理工学部へ入学しようとしているHey!Say!JUMPの伊野尾慧君。

コンサート中、伊野尾慧が、明治大学理工学部建築学科に合格したことを発表。会場から起こった「おめでとう」の祝福の声に「メチャメチャうれしい」と笑顔を見せた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090105112.html

昨日付けで、

明治大学ってタレントの行き先としてここ数年目だってきましたね。明大に入学して有名になったり、OBとして有名になったわけじゃなくて、ある程度の知名度を持った人が明大を選ぶというパターン。NEWSの小山慶一郎君とか、山下智久とか、井上真央とか。もちろん北川景子も。
何か理由があるんでしょうかね。入りやすさ? 単位のとりやすさ? 芸能活動のしやすさ? ネームバリュー? 今後も注目していきたいです。
http://d.hatena.ne.jp/siken/20090104#idol

と考えた矢先。とはいえ、今回は理系学部への合格という新しいパターン。
明大前や御茶ノ水ならまだしも、理系は神奈川の生田だからなあ。ああ、生田スタジオに近くて便利なのかも。ふふふ。