カントリー娘。に注目

人数が増えすぎて、というよりはもう飽きたから…みたいなテンションで名前を覚えられないモーニング娘。たち。ましてやカントリー娘。は石川のてこ入れがなかったら、一般にはグループ名すら知られなかった存在になるところだった。りんねソロ状態のときの『雪景色』とかは森高千里(事務所が同じ)が作詞してたり、『北海道シャララ』はけっこういい曲だったりする。「アイドルを探せ!」の第2期、飯田とりんねがMCのときもなかなかいい人ぶりを発揮していたし、なんだかソニンの原型のようなことをやってた、いろんな職業に挑戦とか。
モーニング娘。よりもはるかに波乱万丈な軌跡を辿ってきたカントリー娘。オリジナルメンバーはすでにおらず(WANDS状態)、うち一人は物故者、一人は心労、一人は卒業と凄まじい内容だ。あさみも里田まいもしばらく居座った石川梨華の陰に隠れ、一部フェチファン層に強く支持されながらも、一般的認知はあんまりされてないだろう。シャッフルユニットのときに、メロンや前田と共に、だれこれ? って言われる立場。
さぁ、新メンバーも入ったしこれから飛翔! ってなときに紺野と藤本まで入ってきた。これでCDは売れるだろうし、グループとしての認知度も上がるんだろうけど、本メンバーの陰は薄いままなんだろう。いいグループだと思うんだけど、カントリー娘。幸、薄い。