加藤あいが立ってるところ

加藤あいのドコモ505iCMニューバージョン。
http://www.nttdocomo.co.jp/museum/cm_gallery/
というわけでまたまたコミカルな加藤あいだ。昔のドコモのCMじゃスタイリッシュなもんもよくみせてたけど最近はそんなこともない。「24人の加藤あい」でも印象に残るはイメージちっくな作品じゃなくて、庵野とかおちまさととかがやらかしたちょっと変なオンナノコ、もしくは3の線の加藤あいだ。
だからといって加藤あいバラドルというわけじゃない。バラドルという言い方も今やどうかと思うが、今、バラドルと言えば誰だろう、ベッキーか。加藤あいがしっかりとバラエティでレギュラーを長いことつとめてたのは「学校へ行こう!」ぐらいな気がする。
http://www.tbs.co.jp/gakkou/
今はサエコっていう日テレジェニックのアイドルがレギュラーに。そういや加藤あいも元日テレジェニック日テレジェニック好きなのかTBS。というか単に女子高生アイドルってプライスが欲しかったのだろうけど。
加藤あいの次、サエコの前のレギュラーアイドルは上野未来。どうでもいいんだけど、上野未来は熊本出身で当時宮崎在住、サエコは宮崎出身。なんかあんのかな、偶然にしちゃ宮崎ってマイナーぶり。
とにかく、3の線の加藤あいは素晴らしい。ちょっと変なオンナノコ加藤あいはすばらしい。でも、バラエティ番組とかで変な天然系アイドルじゃなくて、演技でやってるってみんな分かってるからこそ加藤あいの魅力は引き立つ。異常に精悍な顔立ちは下手するとキツイイメージをかもしだすけど、加藤あいのイメージ戦略はそんなこと微塵も感じさせない。今は、グラビアに出まくるわけではなし、テレビに出まくるわけではなし、CMぐらいでしか毎日お目にかかれませんが、C1000タケダのCMでは、代役立ててると思うけど、飛び込みで水着姿も拝ませてくださいますし、そういうカッコよさがある、加藤あい
http://www.takedafood.jp/forum/cm/dive.htm