「すさまじいポテンシャル!」浜千咲 セーラームーン実写版第2回

近年稀にみるポテンシャルを秘めたアイドルが登場しました! その名は浜千咲。この番組で水野亜美セーラーマーキュリーの大役を仰せつかった女の子です。水野亜美といえばセーラームーンシリーズで最も破壊力を持つファンが強力な支持基盤を形成してしまっている危険な役柄なのですが、そこをメガネ、天然、孤独という属性を十二分に活かして突っ切ろうとしております。
行き倒れになっているネコ(ぬいぐるみ、CG)に「持ち主とはぐれちゃったんですか?」などと敬語で話し掛ける優しさ、屋上でひとりサンドイッチをはむ哀愁、そしてほとんど化石と化した正統派知的美少女を演じる姿に、大きなお友達は一発でやられてしまいました。
この子、melonのモデルやってるんだけど、そこからの印象とは全く逆ベクトルのキャラクターなのにこれはこれで合致してしまっているこのポテンシャルをどう説明すればいいのか。「かわいかったらなんでもゆるされる」なんて次元すら遥かにロケットで突き抜けた浜千咲の今後の活躍に期待大!
いきなり月野うさぎこと沢井美優からセーラー戦士であることを告げられる。普通だったらこのキチガイ! となるところだけど、水野亜美は「セーラー戦士だから仲良くしてくれてたんだ」と倒錯した感情を炸裂させる。そして屋上へ逃亡。うさぎと食べようと持ってきていた焼きプリンを地に置いて一言、「慣れてるし…」。これでパパたちの心は離れなくなってしまいました。
塾とか予備校ってあんなまずい雰囲気なのか? こえーよー。さぁ、先生が妖魔でした! 折檻開始だ、あみちゃん逃げてー、後ろー! 踊り場でたやすく14歳の少女に投げ飛ばされる妖魔。大丈夫か?
さぁ、うさぎ変身だ! ブーメランを飛ばすも全く効かず、妖魔は水野亜美と地上へ転落。なんかマヌケな妖魔だな、はに丸よ。それはそうと亜美ちゃん大ピンチ!
なんと落下しながら変身だ! 観ている人たちは恐らく7割は爆笑しただろう! 誰が悪いって訳じゃない! やりすぎなクロマキーで落下しながら変身ポーズをちゃんとキメるマーキュリー! ぎゃははっはは。
すげぇ、大魔神ばりに手をかざした途端に髪の色かわったぞ、青に! ポーズも完璧! そしてお待ちかねの決め台詞だ!!
「水星にかわって、おしおきよ!」
…あれ?「水でもかぶって反省しなさい!」じゃなかったっけ? まぁこれが実写版の仕様か。
すっげー顔も変わった! まるで別人だ! これよ、このポテンシャルよ! 私たちが待っていたのは! 妖魔も「マーキュリーアクアビーム」で瞬殺! 沢井美優ムーンとうちとける。めでたしめでたし…。
のはずなんだけど、いきなり上から眺めるストーカーひとり、我等がタキシード仮面だ! 「セーラームーンに、セーラーマーキュリーか…」じゃねぇだろ! 肌荒れしてますけど大丈夫か? ジェダイト君もなんか口がぎこちないけど…。
そして来ました! 巫女! 北川景子さんですか。次回予告じゃ巫女化した沢井美優浜千咲も! 来週も視聴率高そうだぜ! 第1回中部地区で8.8%だったらしいな。土曜の朝7時半だぜ。単純換算1000万人も見てんじゃねぇよ! うわ、換算したらすげぇ数字だな。視聴率のはなはだしい取り違い。
ポテンシャルなら最高クラス、浜千咲。どう飛躍していくのか!