実写版セーラームーン 第6回

第5回が水野亜美マーキュリーこと浜千咲嬢大フューチャリングだったのでその反動が心配された第6回、安座間美優ジュピター初登場の回でした。
とりあえずの見どころは杉本彩クインベリルに詰め寄られて谷間を目の前に突きつけられるネフライトのうつろな目。
さーて、いきなり屋上でおにぎりをほおばる浜千咲嬢と安座間美優の遭遇だ! このままだと屋上は大人気スポットになりかねん。
そして安座間美優ジュピターを沢井美優ムーンがショッピングに誘います。あんまりノリ気じゃないはずなのに、試着のたびになぜかポーズを決めまくる安座間美優ジュピター!
だんだんと心を開いているのはいいとして、あそこ吉祥寺だろ? 「おじさんこんにちはー!」って沢井美優が声をかけてる店、あそこTAKA−Qだぞ!? 「ここジーパン安いんだよ」ってあそこおっさんあんちゃん専用の量販品店だぞ、木綿の白ジャケットが2000円で売ってる店だ、どういうセンスしてんだ沢井美優! …つってもフィクションに突っ込むのは野暮極まりないか。野暮だからこそこういうツッコミは栄えるんだけどな。
とりあえず木野まことの初登場だけに人間性ドラマが描かれるストーリー。それにはぜんぜん興味も無くて、前回の指摘によってメガネを外すようになった浜千咲マーキュリーに注目が集まる。雨にぬれて待ちぼうけする安座間美優ジュピター。それにはぜんぜん興味も無くて、友達のために走りかけてくれる浜千咲マーキュリーに注目が集まる。
それにしても男にだまされた木野まことに「男らしいばかり言ってごめんね! まこちゃん女の子だよ、ぜんぜん似合わなくないよ!」ってフォロー入れる月野うさぎの神経はいかがなものか。あまり顔がよろしくない方に、「人間、顔じゃないよ!」ってフォローするようなもんだな。
そして北川景子マーズ「わたし、女を騙すような男が一番嫌い!」と憤慨! 女を騙せるような男にすらなれない男たちは溜飲をさげることもなく、つーか土曜朝にセーラームーン見てるやつらがそんなプレイボーイ化するわけねっての。
さーて、今回の見せ場はジュピターの変身&必殺技シーン! それにはぜんぜん興味も無くて、やっぱ沢井美優北川景子、そして浜千咲嬢のバスケシーンで間違いない!! バスケルックも激似あってます。さすが現役モデル集団! seventeenとmelonか。浜千咲嬢の幅広いポテンシャルには頭がさがる。
俺、3on3のルール知らないんだけど、ドリブルして一回持ったあとまたドリブルしていいの? ダブルドリブルは? まぁそういう無粋なツッコミは無粋なほどおもしろいわけで。沢井美優ムーンの推定15メートルジャンプ→ダンクはスーファミの「NBAJAM」を思い出した人多数だと思われる。
ダントツで背の高い安座間美優ジュピターですが、あと1cmで楠田英里子に並ぶとは…。浜千咲嬢も161cmと意外に高い。
あ、そうそう。ジュピター以外が変身している理由がありません。視聴者サービスだな。さすがCBC。なぜか4人並んでエンディングだし。
そして最後の最後にはやたらマントを翻す銀髪野郎登場! ゾイサイト!!