先日は浜千咲嬢の誕生日でした

11月10日は実写版セーラーマーキュリーこと浜千咲お嬢の生誕祭でございました。1988年生まれなので15歳になったということでしょうか、今の歳から考えると15歳ってかなり若いように思えるんだけど、15歳前後のころをかえりみるとものすごい大人なイメージがあったなぁ。でも、実写版セーラームーン第5話でみせた演技力はずば抜けずば抜けているような感じさえ受ける、それまでろくすっぽ演技経験なんてないはずなのに、たまにこういう演技をみせる女優さんは出てくるんですね。
その第5話は、月野うさぎ沢井美優セーラームーン)から友達にしてはよそよそしいわみたいなことを言われた水野亜美浜千咲)はうさぎを名前で呼んだり一緒に昼御飯食べてみたり塾をサボってパジャマパーティなるものに行ってみたりする。この無理がたたって倒れちゃうんだけど、その無理してるって演技がものすごいオーバーで凄みがあった。特に靴箱でうさぎのことを名前で呼ぶところ、やや前のめりになって明らかな作り笑顔を繰り出す、いやいやとんでもないっす。
11月10日生れの有名人というと、糸井重里デーモン小暮閣下。ハッピバースディ、ゴバァ!!
ところで本日11月11日はというと、ディカプリオの誕生日です! ゴバァ!! というよりもモー娘。田中れいなの誕生日と言った方がしっくりくるんだろうな。