新世紀エヴァンゲリオン2

新世紀エヴァンゲリオン2」を買った。
私はまごうことなきエヴァ世代。当時、教室でエヴァ本を読んでいたらクラスの人が話し掛けてきてびっくりしたことがある。エヴァがこれほど一般的に浸透してたとは知らなかったからだ。まー、私もそんなアニメ好きとかじゃなかったけど、解釈多様性が激しく表出しているエヴァンゲリオンは観ていた。どうしてあんなに一般的に人気が爆発しちゃったんだろう? 劇場版にふっつーの人たちが群がっていたのが今思うと不思議でならない。そういうのが嫌な年頃だったから劇場版は終了直前に観に行った。
そんなこんなでエヴァンゲリオンを私の中で一区切りつけるために買ったんだけど、どーも徹夜でやっちゃってどうしようもない。これじゃ卒論に気が行かない。エヴァは嫌いな人はとことん受け付けないけども、その反感を含めてエヴァンゲリオンだった。しかし当面は卒論に専念したい。泣く泣く私は。
新世紀エヴァンゲリオン2」を売った。