下川みくに「review」

しまったなー、ずっとこれ聞いてるよ。このアルバム、「青春アニソン」って謳ってるんだけども、「超時空要塞マクロス」と「最遊記」を同じく青春って感じられるなんて、なんて青春の長い人なんでしょうか。恐らく永遠の少年、ピーターパン症候群の方々のためのアルバムですね。そういやアダルトチルドレンってもう死語ですね。
そんな戯言は置いといて、やっぱ「愛・おぼえていますか」はいいな。マクロスの挿入歌でリン・ミンメイが歌っています。日本三大アタックとして名高い、「ミンメイアタック」(超時空要塞マクロス)、「くびちょんぱあたーく」(へべれけ)、「小夏アタック」(ウッチャンナンチャンやるならやらねば内村光良)のミンメイアタックで有名だ。
優しい声色が残酷な天使のテーゼさえも下川みくに色に染め直す。これはこれで、と思わせる演出はさすが。コアなファンはどう思ってるんだろうか。