わがまま! 気まま! 旅気分!

杉崎美香キャスターが登場したとこだけ紹介。
オープニング、「ブルーカフェ銀座店」でひとり待ちぼうけの杉崎美香嬢。そこに戸部洋子アナウンサーが登場。なんとこのカフェではラーメンが食べられる模様。山形ラーメン750円。器を含めてかなりきれいなデザイン。冷やしラーメンに思わず「ふぅー」と息を吹きかける杉崎美香嬢、自分で突っ込んだ後も息吹きかけてました。
次は小田急梅ヶ丘にある「一番」奥寺健アナウンサーと偶然合流。しょうゆラーメンで手打ち麺、チャーシューがかなりうまそう。600円だって。
恵比寿の「香月」に移動。ここはトッピングとかスープとか麺とかのセレクト枠がやたらと広く自由度が異常に高い。スタンダートなしょうゆラーメンで700円。
中目黒「框堂」では全国の日本酒、焼酎が取り揃えられ酒飲みにはたまらないラーメン屋。ここの石焼薬膳麺1100円がものすごくて、ぐらぐら煮立ったままラーメンが運ばれてくる。やばいくらい食欲をそそる。薬膳つっても薬くさそうじゃなく杉崎美香嬢もご満悦。さすがにふーふーしてらっしゃいます。
新横浜のラーメン博物館伊藤利尋アナが待ち伏せていた! 型抜きがへたくそな杉崎美香嬢、即破壊。「久留米 魁龍」を杉崎美香嬢は選ぶ「わたし九州だもん」だって。魁龍ラーメン850円。とんこつスープでマイルドな舌触りらしい。杉崎美香嬢曰く「ドとんこつ」
伊藤アナは「らーはく厨房」へ。メガネ属性の店員がもってきたのは逢初麺(ホウウィーメン)830円。麺、スープ、具材が全て別に出されて、客のタイミングで好きに食べることが出来るという代物。戸部アナは「旭川 蜂屋」をセレクト。特製チャーシュー麺1200円。ドンブリからチャーシューはみだし過ぎ、「神戸ラーメン」のCラーメンを彷彿とさせる。
んで中華街に移動。まず中国雑貨屋「志成」へ。ファミ通つーかエンターブレインとかアスキーのCMで有名な変な中国人きぐるみを見つけご満悦。チャイナドレスをあててみてご満悦。「隆泰商行」では亀ゼリー200円にくいつく。
「まるた小屋」というかなりキワドイ店名の店ではチャーシューネギラーメンなんと300円を口にする。ピリ辛らしい。ふかひれラーメンは土日限定ながら400円という激安、すっげーフカヒレと麺のどっちがどっちだかわからんくらい。
中国点心専門店「紅棉」でタンター150円を食べる。ぷりんぷりんと評される。「悟空茶荘」では中国茶の入れ方を学ぶが、ラーメン屋に行ってない事に気付き、ついに物語はクライマックスに!
創作中華料理店「興昌」はカニの看板が目印。渡り蟹の炒め2500円(二人分くらい)を食した後に残ったスープに麺350円を投入して食す。これマジでうまそう、ヤバイ!
ローズホテル横浜」でゆっくりする…っていう謎のシチュエーションのなかで、いきなり伊藤アナからのお届け物が。ホテルマンがルームサービスで届けたのはホテルに入っている「重慶飯店」の四川坦々麺1000円。ルームサービスで1000円!? 安!
スイートルームで坦々麺を食べる自分たちにツッコミ。エンディングテーマがルクプル。