実写版「美少女戦士セーラームーン」 第18回

今回も小松彩夏ヴィーナス活躍の予報。北川景子マーズとの絡みも見もの。浜千咲水野亜美VS河辺千恵子なるが終息したかと思いきや新たな対立、この次はだれだろう。
ジェダイト君のにやけ笑いが高レベルでキモイですね。ツッコミ役のネフライトは周りをボケにだけ囲まれて大変そうだけど、それだけに顔芸も磨きがかかってまいりました。集結シーンが多い中でゾイサイトは使いづらいのか復活はまだまだのようです。
小松彩夏ヴィーナスは登場シーンで主題歌がかかるという主人公っぷり。ヴィーナスの決めポーズが一番キレがあるし膠着時ポーズは最も造形美を発揮できてます。そしてセーラー戦士がめでたく5人集合! これであとはゾイサイトの登場を待つだけなのですが、5人並んだセーラー戦士の陣形が変則「龍陣」! 4列目のマーズがやや出過ぎだぜ! 自重しやがれ! ですが、まぁほとんど龍陣。浜千咲マーキュリーが素早いのだから行動順固定ではほかに「稲妻」もいけそうですね、敵にはですがイーストガードもいるわけですし。
今回は沢井美優ムーンの失恋話がサブエピソードとしておっきかったんですが、小松彩夏ヴィーナスと北川景子マーズがまるでガキな意地の張り合いを続けるのは心が和みます。ドッグフードとかポスターとか…ヴィーナス気合入れすぎ。対立しているような描き方の割には二人任務的な話題はちゃんとかわせています、オトナです。それにしてもヴィーナスはムーンがプリンセスって知っているような口調でした。
安座間美優ジュピターの心遣いもにくい限りです、これでじわじわと株を上げている予感。5人の中でひとりだけ保田圭のごときO-JIROのごとき、いやこれじゃお笑い役だな、そうじゃなくて。とにかく安座間美優はこれからキますよ! あー、あのオレンジ色の電車どっかで見たことあるなぁ…。あの貸しボートも撮影に使ったことあるなぁ…。やったら身近なセーラームーン
ケータイを3人立て続けに閉じるカット割はキレイでした。佐藤監督はばんばん切って貼ってする割にはコミカルになり過ぎない割り方が魅力です。全く違うシーンを同時進行させるのも得意技。
今回の見どころは、セーラームーン「変身インナー」セットのCMだ! いくらインナーとはいえ上は普通のコスチュームなのに下だけもろにインナーってのはやりすぎ。あと、おっきなお友達を喜ばせすぎ。CMではカミーユ化した聖矢も期待だ。
あ、来週は2月14日の放送ですので、