バドミントンガール

いろいろなスポーツや文化ジャンルでは、ヒロインの登場が盛り上げの強力な手段となる。なかには、ん? ってな感じを覚えずにはいられない、つーか実力だけで可愛くとも何ともないヒロインがいらっしゃるけど、バドミントン協会が推すヒロインは強烈な可愛さだ!
潮田玲子さんと小椋久美子さん、この二人、昨年はアクシデントもあって高い実績をあげたというわけではありませんが、実力は満点のようだ。まさに才色兼備! しかも二人とも若いんだ、1983年生まれ! すごいな83年組
これは応援しがいがあります。強ければその分、登場する機会も多くなるわけで、そしてバドミントンへの注目も高まる。応援するきっかけは不純と言えば不純といってもらってもかまわないが、応援している動機は、活躍してもらいたいという真っ当なものに集約する。
久しぶりによくやった! 日刊スポーツ

三洋電機バドミントン公式サイト」メンバー紹介 潮田玲子 小椋久美子