綿矢りさポータル関係

綿矢りさリンク集」は便利に特化したサイトだけど、登場雑誌・言及雑誌に昔の情報が無いのがちと残念。
それならむしろ「綿矢りさ原理主義」の「綿矢りさ原理主義宣言」の方がいい。「文学部生の嫉妬を一身に受けて」ってすばらしいハッタリのかまし方だ。今日び文学部生がそこまで文学に興味あるとは思えんけど。早稲田はそうなのかなぁ。やっぱ偏差値が15も違うとアレですね。早稲田大好き! んでそのサイトの、

というわけでとうの昔にやり尽くされた文学的実験(の失敗)の歴史をなぞることになる。これはイタい。

ってのが少し分かりにくい気もしたんですけど。文学的実験? 「すでにやり尽くされてる」手法をオリジナルに思いついて堂々とやらかすことでしょうか。この「もしかしたら天才かもしれない症候群」の記述には納得しました。
そっか、早稲田には文芸科があるのか。