実写版「美少女戦士セーラームーン」第24話 ネフライトカッター外れる

手斧並みに命中率の低い武器だと見た、ネフライトカッター! バトルソング歌ってもらわないとあたらない…*1
今回のMVPはいつもの3割増でバカの元基君。どう? イメチェン、イメチェン…。おおばか。準MVPはだんだん頑張りが形になってくるネフライト。キモい仲間に囲まれもっとも人間臭さを持つネフライト。ボケ役が激しすぎて御せないツッコミの典型、がんばれネフライト
クンツァイトゾイサイトは相変わらずキモい。クンツァイトソードは灰皿ごときで弾けることが判明。この二人は演技の質が違うので直接比較はできないけれど、窪寺昭の見せ方には心奪われる。この人のほかの演技も観てみたい。クンツァイトの行動理念も今回判明した。ゾイサイトはありゃあの喋り方だからいろんなマイナス要素がうまく隠されているのかもしれない。でも長ゼリフもできることが実証されたのでこれからもストーリー展開のキーを握ることに期待する。
シャッターを閉める知恵までつけた妖魔さん、ヒューマンタイプが最近多いですね。しかしマーズ改強すぎだなありゃ。ジュピターはあれで目覚めたの、いやいや。
んで、ついにセーラームーンに瀧仮面の正体が! そろそろ折り返し地点だからストーリーも一気にヤマにさしかかった。
次回はクンツァイトダークマーキュリーの維持の張り合いが見れそう。

黒千咲こと水野悪美ことダークマーキュリーことダーキュリーことゴーストマーキュリー全発言(第24話)

  • 「みじめね」
  • 「そんな状態で私に触れられると思ってるの?」
  • 「そんな風に一人でいられるの、なんだか好きじゃないの」

*1:普通はNPCにやらせる役目だけど、たまにGMが忘れててPCにさせやがり、そいつは戦闘中ずっと歌いっぱなしで回避判定ぐらいしかすることがなく、その反動かストーリーシーンではやたら発言数が増える。たまに戦闘中に何を思ったか歌うのをやめて攻撃しようとし当然のようにミスりバトルソング補正が消えた他プレイヤーから罵倒を浴びる散々な役回り