上戸彩写真集「natural」 撮影:舞山秀一 ISBN:4847028244

現段階で披露されてきた上戸彩の魅力は最大限に発揮された集大成と言える高質な写真集だ。上戸彩の魅力のひとつに着衣の上からも弾けとぶ胸、ひとつにおしゃま爽やか粘着ぶりっこ無邪気様々なバリエーションを持つ笑顔、ひとつふたつにイメージビデオで見せる一瞬の憂い顔と媚び目の逆圧力、その他もろもろもろほとんどの上戸彩ファンを満足させる詰め合わせとしてこの上ない。申し分ない。すっぴんは何のウリにもならんが、もし同姓のファンがいるならばまたひとつの魅力ととられるだろう。
とはいえ新味がほとんどないのが残念だ。すっぴんはアイドル好きには、少なくとも私にとっては、何の興味もひかない。「すっぴん」を新味・ウリにせねばならない上戸彩に危機感を感じるべきだろうか。