はてな「百傑ダイアラー」世代分類

たまに世代話を見かけるので、じゃあはてなの人たちはどうなんでしょう、と。
はてなダイアリー全体を調べるのは無理があるので、一つの基準としての「百傑ダイアラー」のみを対象として調査してみます*1。ほかにいい基準ないもんさ。調査に用いたのはid:smoking186さんのhttp://d.hatena.ne.jp/smoking186/20040922#rd_64_1です。もちろん自分の生年を公開しているダイアリーのみを対象とします。
凡例として、

  • 生年というよりは学年が重要だと考えるので4月〜翌年3月までの年度制を採ります。1〜3月生まれの方は前年度として表記するということです。何らかの事情で学年がずれてしまった方はごめんなさい。
  • 生月を公開していない場合は公開生年をそのまま採ります。
  • 年齢だけを公開されてる方ははずしました。
  • 他サイトにプロフィールを公開している方はそれを採りました。
  • mixiなど閲覧に制限があるサイトにのみ生年を公開されている場合は除外しました。
  • hatenadiaryは代表として近藤さんの生年を採りました。
  • 自動リンクにならないように「id:」の表記ははずしてあります。
  • 敬称略。ご了承ください。
  • ついでに当該年生まれのアイドルも付記。
  • 問題があったり、気分を害されましたらご連絡ください。

1957年度 finalvent 夏目雅子
1962年度 TomoMachi 高木美保
1963年度 hyuki 河合奈保子
1964年度 solar 薬師丸ひろ子
1965年度 ykurihara 松本伊代
1966年度 hachiya 国生さゆり
1967年度 pippi 原田知世
1969年度 kowagari ant matsunaga 森高千里
1970年度 yskszk 永作博美
1971年度 hazuma gyodaikt 裕木奈江
1972年度 munekata nekoprotocol king-show-chan 西田ひかる
1973年度 yomoyomo Tigerlily gotanda6 藤谷美紀
1974年度 TRiCKFiSH 華原朋美
1975年度 hatenadiary ikuko2 内田有紀
1976年度 amiyoshida crossage screammachine 観月ありさ
1977年度 kimchi yasai 一色紗英
1978年度 spo0n simplife hurricanemixer 長谷川京子
1979年度 samuraisick izumino 仲間由紀恵
1980年度 loomer tragedy 広末涼子
1981年度 maikuhama smoking186 安達祐実
1983年度 chepooka hotcake 綿矢りさ
1984年度 softether 若槻千夏
1985年度 hentai petitoiseau 宮崎あおい
1987年度 ennbai 紺野あさ美
2001年度 KATIE 紀宮愛子

意外にと言うか予想通りと言うか、生年を公開していないダイアラーがかなりあります。100サイト調べてこれくらいしか公開生年度を確認できませんでした。
公開されている方だけですが、見事に散らばったのが驚き。四半世紀。

*1:いわゆる「有名どころダイアリー」の検出法ってないのかなぁ。まず自分じゃ見ないだろうサイトばかりなので。