タッキーありがとう

滝沢秀明さんが被災地激励」 新潟日報
滝沢秀明が新潟被災地の小中学校を慰問したというお話。そりゃタッキーにこられちゃ嬉しいだろうよ。来る前は、へっ滝沢なんてよ! といきがっていた男子中学生も、いざタッキーを目の前にしたらココロオドルんだろうなぁ。「直筆」サイン入り図書カードも配られたとのこと、タッキー「直筆」だよ、宝物になるに決まっている! ホテルに持ち込んで「直筆」でサインを書き込んだらしい。
じゃ、これがタッキーじゃなくて誰までなら生徒感情として許せるところなんだろう。
SMAPTOKIO、Kinki、V6、嵐クラスのジャニーズグループなら大喜び、NEWSだとまだわからない男子生徒もいそうな気はする。もちろん我らが翼君なら充分なストライクゾーンのはずだ。
ジャニーズなら、まぁアンチの男子生徒も現物目の当たりなら喜ばないことはないと思われる。そういえばこういうときに女性アイドルが慰問で学校感動! なんてニュースはあまり聞いたことがない。スポーツ選手や演歌歌手なら慰問はよくあるんだけど。
ジャニーズ系男性アイドルと、女性アイドルの受容の様相がこんなところにも表れてくるんだろう。