一般もファンクラブも

いま気づいたのだけど、浜千咲公式サイト「http://www.hamachisaki.com/」のグッズ販売ページがファンクラブ会員サイトのものと直結していた。ファンクラブ会員じゃない人は今がチャンス! ってことでしょうか。
あと浜千咲に絡めて、id:M14さんが実写版水野亜美について猛烈に面白い考察をたてていた。特撮畑・アニメ畑を踏まえた考察は興味深いものになる。

そもそも実写版の水野亜美、というか浜千咲は多くのファンサイトやブログで語り尽くされてしまったので私が何を書いても二番煎じになってしまう。それを承知でアニメからの変更点で実写版の特徴をよく表わしている点を書いてみる。
セーラーマーキュリー「水野亜美の宇宙」(その3)

はてな以外の浜千咲関連サイトを公式しか見ていないので、「ファンサイト」やはてな以外の「ブログ」でどのような言及があったのかつゆ知らずの身でござんすが、M14さんの浜千咲も読んでみたいという気にさせられる。とはいえブログの主眼が愛野美奈子死亡問題に向くようなのでそちらを楽しみにしたい所存。
私は特撮畑でもアニメ畑にも漫画畑にも申し訳程度にしか知見を持たず、アイドル畑といっても浜千咲が語られるべきジュニアアイドル(会長曰くってことは公式か)、特撮アイドル、そして片足突っ込んでいるカルトアイドルの分野ではなく、あくまでメジャーアイドル愛好畑の目線なので他の人たちの意見はなるほどなぁ、という気持ちに尽きる。最終回発売、そしてact.0発売を期して実写版セーラームーン再考が巻き起これば楽しい。