「戦争は終わった」

ヤングサンデーは最早ヤンサンの看板ともなった相武紗季、だけども、こんな画質じゃどうしようもないね*1。表紙は強烈にステキ。中身は髪の長さが中途半端なので内容としても静観しておこう。
ヤングジャンプの表紙巻頭グラビアを杏さゆりが飾っているのだけれども、こちらも半ば看板、とはいえ重々しい看板になってきたのが気にかかる。水着ファイター以来紆余曲折を経た、にしても今の路線はどうなんだろう。確かに杏さゆりしかいない、杏さゆりとしか言いようの無いポジションなので安泰なのかもしれない。でも、そろそろ飽きるだろうなぁ。
それよりも巻末の森絵梨佳に期待、ああ世代交代の匂い。これからトップアイドルへ駆け抜けるだろう彼女の、平板なカット割や小見出しに採った無粋なキャプションを突き抜けるポテンシャルに立ち会えることを嬉しく思う。でも、なんか腹部が…、そんなところをヤンジャン仕様にしないでくれ。
これも脱くびれへの兆しになるのか。

*1:グネス(ry