細かすぎて伝わらないモノマネ選手権5

いま、ゴールデンでダントツに面白い企画がやってきた。


「ぶちぬき」でガリットチュウが「ドッジボールのとき、たまたま最後まで残ったおとなしい子の動き」、「うたばん」で次長課長が「能をよく知らない客」や「築地市場のマグロ競り」などを披露したと思ったら、続いて「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも繰り広げられるモノマネバトル。
YOUの岩下志麻のモノマネは「こづれ狼での東野幸治の声マネ」の方がしっくりくる。YOUが「おもしろーい」と落下の直後に繰り返すのはキツイ。


今回より「おかわりタイム!」が新設された。ふいをうって何回もくる終盤の展開が好きだったのだけどなあ。また新味としては、飛び降りて着地する寸前に床が空いてそのまま落ちていくというパターンが生まれた。


次長課長の「うたばん」が顔芸を連発してギリギリの量を魅せてくれたために、今回は印象が薄かった。