小林麻央の清楚路線にはハマるかも

週刊文春』「原色美女図鑑」は小林麻央が登場。ファミ通と違って文春のグラビア企画は外すことが多いのだけれど、この小林麻央グラビアは違った。
ビッグコミックスピリッツはアイドルだけではなく、キャスターのグラビアもガンガン載せてくるが、どうしても明るめの笑顔カットが中心になってしまう。
文春の小林麻央グラビアは、棒読みお人形かわいさを誇る「小林麻央」像をぶちぬく大人しさ。「めざましどようび」と見比べて、同じ笑顔だとは思えない。写真のほうが表情に動きがある。
お仕着せの笑顔はもちろんテレビキャスターとして必要不可欠なものだ。十分なかわいさなんだけど、そこからふとグラビアで表情を引き出されると、ついポテンシャルを信じされられてしまいそうになる。小林麻央の美人さを映し魅せてきた。