工藤里紗せっかくいい表情なのに

第三文明』の巻頭グラビアインタビューに工藤里紗が登場。カラー4ページでこれまでの仕事や芸能界入り前の話題を紹介している。
4ページ目のカットはワイルドな強めの衣装と髪形で工藤里紗の新味を出せているのに、画質が悪い。紙質が悪い。照明が強いからより荒さが目立つ。もったいない。こういうところにお金を使えばいいのに、第三文明社。センターカラー部分はキレイなのね。ハッ。


関係ないけど、あ、関係あるけど、『CIRCUS』の石原さとみのポテンシャルがすさまじい。野暮ったさが半ば板に付いた石原さとみのアダルティな部分を引き出そうというグラビアはあったが、視線や表情までいやらしく撮られてばかりだった。今号の『CIRCUS』ではシャープさを顔に強く持たせた。これは大正解だ。
自己主張の強い眉毛も乗りこなし、凛々しい表情の中に漂うぽってりとした唇。唇を引き立てるのは凛々しさとも可愛らしさともアンビバレンスな視線だ。石原さとみからは確かにすさまじいポテンシャルが噴出している。でも「NANA」じゃないよなあ。