今日から始まるいもうとウィーク

PS. 明日は、18時〜21時までいもうとひかり荘を配信します!

       ぜひ遊びにきてくださ〜い
mycasty.jp

本日18時〜21時、casTYにて生配信が行われる次第。14日に続いての生配信。
【1/28生配信】吉本興業アイドルユニットいもうと 生配信掲示板」 予告動画有り
そして、月曜日からの「ぷっちNUKI」に今週はいもうとが登場という話。
ぷっちNUKI」 テレ東公式
逆境ナイン』がレンタル開始され、小島聖の看護婦役がイナフな『タナカヒロシのすべて』と共に借りてきた。どちらも映画館で観たのだけども、前者は正面から面白く、後者は面白どころが味わい深さにありそうなので、再見。
きぬよとみかこが確かに堀北真希の友人役で出ているワンシーンが目的の6割*1、映画館でもはっきりと分かる可愛さにDVDで改めて魅せられる、ワンシーン。
キャリアを順調に積んで、今年も前へ進んでいけますように。

無事、生配信終了

芋チョコ芋チョコ。
30分間の休憩を挟んで、約2時間半の生配信は成功に終わった。答えづらい質問やネタ振りにも斬り返していった姿勢は頼もしい。「おしゃ金」でのラジオ経験が活きている。ファンの満足を満たす、いい放送だった。
まずはお絵かき企画からスタート。視聴者からお題を貰ってそれぞれが描いていく。お互いの顔はともかく、アトム、コロ助、しんちゃん、とメジャーどころも意外にディティールまでは覚えていない様子。みかこのキャラクター画のこなれ方はガチ。まなみも授業中にサボって絵を描いて、ではなく「マンガクラブ」経験者だけあって自分の画風があるようだ。本人は「切り絵」一筋を主張。
きぬよはゆりの似顔絵はしっかりとした特徴の捉え方で上手かった。ただ、コロ助にサンマを持たせるという荒業。正しくは刀なのだけど、サンマにしか見えませんでした。ゆりは「コロ助」と称してドラえもんにちょんまげを付けただけの、観光地にありそうなパチモンキャラクターを製造してきた。ダイナミック過ぎる。
基本的にはバレンタインデーに関する話題で進む。寄せられた質問やエピソードを、いもうとの四人が膨らましてトークという構成。チョコ作りから、結婚したい男性像まで。そのうちに、まなみの父親が結婚を許さないという話題へ。短気のあまり頼んでも来ないマスタードに憤激し料理皿をひっくり返したという心温まるお話がヤマ場となった。
30分の休憩後はお互いのお弁当を披露。女の子らしく彩り鮮やかなお弁当が並ぶ。お弁当を使いながら、再び寄せられた書き込みに対してトークを広げ、あっという間に三時間が終了。あっ。
「ぶちぬき」や「おしゃ金」では伝わりきらない、いもうと達一人ひとりの魅力が発揮できたナイスな番組となった。特に、絹世の凄まじいポテンシャル。イナフだ!
自転車焦げ焦げ。

*1:明日夢君とほりきたが3割、水着ではしゃぐほりきたと玉山鉄二を無邪気に追いかける藤岡弘、が残り全部。