ほりきた『CIRCUS』

堀北真希が『CIRCUS』の表紙巻頭グラビア。今週の「N/S EYES」とリンクしているかな。
強めの演出で人間の新たな魅力を引き出す、とよく考えたら当たり前っぽいことをちゃんとやってくれる野村誠一のサーカスグラビア。ただ今回は、ほりきたのシャープさ自体は残されて、その存在感で思ったよりも新味感が出なかった。その分、「堀北真希」としてのグラビアが、力強く頼もしいインタビューでのほりきた宣言と共鳴する。


今月はネットでのデジタルコンテンツが、今後の活躍が楽しみな注目アイドルに満ちている。
先月の新垣結衣が写真集への視界よしを魅せつけた「WPB-net」が、長谷部優
ワニブックスグラビアコレクション」がローライズエンジェル工藤里紗
YSビジュアルWEB」に先号今号と巻末を飾った松山まみが参加。雑誌ではヤンサン画質も呼応してしまって消化不良だったが、ウェブでは、と期待したい。ウェブだとますます長澤まさみ調、鼻と口。
んで、「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」が高橋愛、と。
水曜日までの平田裕香が光る「sabra net strictly | グラビアアイドル雑誌 sabra(サブラ)」も素晴らしい。でも、複数人が見れるコンテンツだと、一人だけ目当てで、というのには踏ん切りが付きづらい。
こういうデジタルコンテンツは最終週だけ購入して、まとめて観賞、捕獲するってのが常套。その時は、ついつい退会するのを忘れていて月またぎ自動継続、という目に遭うので気をつけなければ。
写真集一冊よりかは随分安いけれども、積み重なるとエンゲル係数を下げる。