轟轟戦隊ボウケンジャー Task.2

ボウケンジャーの第2話。ゴードムは滅びぬ! と言っていたのに早速、心臓と脳を盗られてしまいました、ガシャ様。しばらく出番なし? そして「黄色の武器wwww」。
悪の組織にも正義の戦隊にも、ハナから確執が保たれ続けるのは見ていて楽しい。部隊長レベルの確執じゃなくて、とりあえずはボスキャラクラスのパワーゲーム。素敵だな。まさか回代わりでネガティブシンジゲートのそれぞれの組織が持ちまわりで登場? 神官様が狂言回しの役どころで。それじゃ予算がかかりすぎるか。どうやって魅せていくのだろう。
予告どおりの濡れ回で、中村知世末永遥も濡れ濡れ。スパッツ全開。
次回は既報どおり、山崎真実が登場。女幹部、というよりはワンタイムのボスキャラかしら。でも確かに女幹部顔だから単発はもったいないなあ。レギュラー出演してください。
次回予告も心躍る。

今回のプレシャスは、歴史上最強の軍師・諸葛亮孔明の三つの武器“三國覇剣”。
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/contents/next/index.html

プレシャスなネーミングだ。そしてさらに、

そこで、ボウケンジャーは、最後の1本を所有する三国志マニアのパーティーに潜入。

そこで三国志マニアクイズ大会ですね! カルトQ三国志大会ですね! 「諸葛亮孔明」って名と字を続けて呼んでいるのに、マニア大会ですね! *1
三国志大戦に財布を投じるお友達に向けた、プレシャスな回になりそうです。

*1:と、書いた直後にキーワード「諸葛亮孔明」を見ると、誤使用で三国志マニアが狂喜乱舞するという記述が。はてなキモイ。笑。