未来へのレビュー

発売前のDVDや写真集が「レビュー」されているのが訳分からない。むしろビューじゃないですか。
発売前でも「おススメ度」というのは何とか理解できる。撮影者やディレクター、出版社や発売タイミングで内容を想像する。先行カットが出てくればますます期待も極まって、もしくは薄れて、おススメ! の具合も定まってくる。
しかし、先行カットも詳細も出ていないのに「おススメ度」が出てくるのはよく分からない。
個人で期待するのは勝手だけど、ほとんど判断材料の無い段階で「おススメ」するのも勝手ってことか。これがweb2.0ってやつ? 個人blogでの「おススメ」も、通販サイトでの「おススメ」も同列?
関係ないけど、FF6の発売日に、購入と同時にFF7の予約を入れようとしたことを思い出した。私も同じようなことしてんじゃん。