夏が終わり

高校野球が終わりました。感動をありがとう! 他の事は何も考えられませんでした。
そんなことよりも、この夏はアイドル見所が満載で目を離せませんでした。
最大のイベントは川村ゆきえの復帰なんだろうけど、いざ復活してもらうと、あれ休んでたっけ? と忘れてしまうぐらいに日常的なグラビアが続く。ポジティブなマンネリズム。そういえば栗田梨子とか伊織とか何をやってるんだろう、アイドル道組。


CMで心躍ったのは沢尻エリカのsala。
SALA
河辺千恵子と同じく、頭が長い系のアイドル。上手い具合に頭の長さを抜き取る魅せ方に、「顔に似合わぬ巨乳」という公式をマトモに繰り出す力技。素敵だな、と思って*1
沢尻はどうもなじめなかったけど、感情を単一に読み取らせない表情を出せるとは。女優アイドルとして長澤と堀北と、これからもしばらくぶいぶい言わせそう。
あ、『CM NOW』がDVD付け始めたのはいい傾向だと思います。ミスドだけじゃなくて、他のシリーズ系もDVD化して附録してください。


明後日には今夏の注目作、福留佑子のファースト写真集が発売になる。

福留佑子写真集「Prime」

福留佑子写真集「Prime」

平田薫の写真集があまりにプレシャスだったから、比べられる立場として真っ向から受けてたってくれるだろう期待に満ちている。
来月は竹書房から中村知世里中唯が立て続けられるし、しばらく気が抜けませんね。
ダンドリ。』よりも甲子園のチアガールの方が断然いい気配。

*1:にしても、キーワード「河辺千恵子」の入魂ぶりに心震えた。