村治佳織が写真集をだしました。

http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/
村治佳織といえばギタリストとして有名だ。うん、でもギタリストとして有名と言うよりも、美人ギタリストとして有名なのかもしれない。だから、ギタリストが写真集を出した、というアンバランス感は薄い。
それでも、やっぱりギタリストが写真集かぁ…、という妙に常識に囚われて、違和感はぬぐえない。
写真集といえばアイドルだけの特権だけではない。アイドル以外の人たちだって写真集はだす。スポーツ選手とか、ミュージシャンとか、果ては政治家まで。でも、村治佳織にはその音楽そのもののファンも多いんだけど、もちろんビジュアル面でのファンも負けないくらい多いはずだ。確かにキレイなお嬢さん。こういうところから、クラシックへの興味が始まるのかもしれないと思うと、少し楽しくなってくる。少なくとも私は村治佳織からロドリーゴに入ったわけだし。
買うかも。