デビルマン、キューティーハニーも実写化

もちろん誰もが承知のことでございます、セーラームーンに続き、デビルマンキューティーハニーも実写化の運びとなりました。実写化というと古くは「鉄腕アトム」、最近では「あずみ」とややずっこけ気味のジャンルでございましたが、CG技術の異常な躍進、80年代ブームも相まって誰もが知ってるアニメ・漫画を原作にとって実写化ってな感じですね。
実写版「キューティーハニー」の監督はみんなのアイドル庵野秀明、「エヴァンゲリオン」でその名を世間に知らしめ、というよりも「王立宇宙軍」でのはた目には無駄とさえ思えてしまう病的な書き込みで超有名な方です。村上龍御大が初めて他人にメガホンを譲った(というか気付いた)映画としてこれまた一部マニアをくすぐらせた「ラブ&ポップ」、これ主演が三輪ひとみ・明日美姉妹、仲間由紀恵希良梨と今考えるとやや豪華だったな。そういやエヴァもかなり豪華な声優陣だった気が。冬月コウゾウなんて清川元夢様でいらっしゃる。他にも直後に大騒ぎになった宮村優子をはじめとした三石琴乃林原めぐみとかまーすんごいこと、あ、やまちゃんもいたな。んで、如月ハニー役には佐藤江梨子ジョージアのCMでやや浮いてる感が激しいのですが、ありゃ丸顔だからスーツが似合わんだけだと思われます。個人的な大注目はブラック・クローを演じる及川光博王子とゴールド・クローの片桐はいり王女だけどな。あ、監督補にはちゃんと魔砂雪もついてきます。
んで、実写版「デビルマン」ですが、なーんと特撮監督が佛田洋ときたもんだ。キャストはシレーヌ冨永愛という見た目だけならほぼ完璧、だけど冨永愛はCMでのタコ棒読みがインパクトつえぇからなぁ…。注目は牧村啓介役の宇崎竜童。イケメン俳優に囲まれて演技派の息吹を出せるか!?
…うーん、というよりもこれって永井豪作品の実写化だなぁ。期待は期待。
あ、全然関係無いけど、上戸彩は前髪切って失敗だと思います。