浜千咲嬢巫女と化す第2弾! 実写版セーラームーン第9回

史上最強の(中略)実写版セーラームーン第9回が放映されました。今回はここ2回出番が無かった分、浜千咲マーキュリーがでずっぱりでした! いやぁ、3週間ぶりに健やかな土曜日を過ごせそうです。その代わりに北川景子マーズがあんまり出番なし。出番なしとはいえ、セーラー地下基地でのトークはあったので、たまたまスケジュールが合わんかったんかな、火野神社でのロケはピンであったからねぇ。
今回はついに字幕が飛び出しました。うーん…。あ、あとネフライトの口元アップがあったんだけど、髭剃り後が目立ちすぎです。
それにしても浜千咲嬢、ちょっと目を離した隙に宝石を掴んだだけで犯人扱いは早急すぎるだろう…、慌てるな、自重せよ! ってな感じだ、犯人も犯人だ、いきなり認めるんじゃないよ! この辺がコント番組化させてる要因でもあるけど、分かり易さを求めるとこうなっちゃうのね。
今回のMVPは浜千咲マーキュリー! っていうか常にMVPは浜千咲嬢なんだけど、今回はちょっと浮いていたかも、ってのも一人だけキャラが控えめだから演技がしにくいんだろうな、大変な、頑張ってもらいたいです。沢井美優はホント伸び伸びやってますね。浜千咲水野亜美の演技って常に驚いているような感じですか。そりゃ周りがあんな態度や言動してたら驚き役なのも当たり前だ。…あ、ツッコミ役なのか! そりゃ重責だ。
ツッコミといえば、今回の裏MVPはネフライトのトサカにーちゃん。浜千咲マーキュリーと安座間美優ジュピターがせっかく決めポーズ&決めゼリフを発揮したのに、トサカにーちゃん、
「何をわけのわからんことを…」
…確かに、確かにわけのわからんことだよな。目の前に特殊セーラー服の女の子が出てきて、「水と知性の戦士、セーラーマーキュリー!」って見栄をきられても、そりゃあっけにとられるっての。でも、ふつーの特撮なら悪役らしく「何をー!! 望むところだ!」と、誰も望んでないのに戦闘開始になっちゃうはずなんだけどさぁ。ネフライト、よくやった! 枠を壊しましたね。いいねいいね。武装錬金みたいなテンションだよな、これ。
さーて、来週はついに直接対決です! そう、我等が女王様! 杉本彩クイン・ベリルの御降臨でございます!! ふははははは、いやぁ、格の違いを見せつけるでしょうねぇ。
東映ヒーローMAXに実写版セーラームーン特集あったんですね。昨日気付きました。他にもけっこう出てますな。まー浜千咲嬢単独のインタビューとかは今のところあんまりないっすね。ニュータイプぐらいかなぁ。さすがにmelon買うのは恥ずかしいからねぇ、買うけど。買った後が一番困るな。まぁ一通り読むけどさ、ホントに今の女子小中生ってこんな思考ルーチンで生きてるんかいな、と相も変わらずこういう雑誌って疑問符ですわね。ホットドッグプレス読んで青少年の気持ちが分かるわけねぇっての、同じこった。
今回も、ゾイサイト君気持ち悪かったです。いい感じです。