アンダーワールド!

なんか昨日から友人達がエレグラ行ってたらしい。エレクトラグライドってイベントなんだけど、アンダーワールドが来てたらしいのね、というか目玉、超目玉、大目玉。日本公演かぁ…、これから期待できんのか!? できないだろう、今回アンダーワールド見れた方は幸せモンだなぁ。そーいやコステロの日本公演も行きたい行きたい言ってて結局逃したし…、ちっ。
そしてもう一つのアンダーワールド、こっちは映画ね。今日から公開。なんとまぁ、アメリカンナースの代名詞、ケイト・ベッキンセールが女吸血鬼の役ですよ! みなさん。ナースから女吸血鬼への華麗なる転身! 女吸血鬼と言えば昔日本でも同名の映画がございました。詳しくはググった結果をみてもらいたんだけど(google:女吸血鬼)、女吸血鬼は一切出てこねぇの! すげぇ! 天知茂天草四郎吸血鬼だけ! ホントマジナイス度胸!
…と、アンダーワールドレン・ワイズマン(奇才)がやらかした新感覚アクションだって言うんだけど、なんか、奇才と新感覚って言葉がインフレしちゃってるからいやーな予感するんだよね。デビュー作なのにいきなり奇才って呼ばれてもなぁ。ゴシック・サイバーアクションって言うらしいよ、これ。
もうコンセプトからして、吸血鬼VS狼男族っていうとんでもなく魅力をかもしだしてるわけよ! もう脳内ファンタジー全開じゃねぇと見てられんみたいな。んで設定をどうつじつま合わせるかって言うと、彼らのいる世界はアンダーワールド、つまり、人間の知らない闇の世界だ! ってだけで全て円満解決! いやぁほんとすげぇ。さすがあのレン・ワイズマン。あの、つっても知らんけどさ。
あ、ベッキンセールってワイズマンの嫁なのか。