今朝の杉崎美香

一日6時間は寝ないと白昼夢を観てしまうために、本日の杉崎美香さんはビデオにて録画。
今日の見どころは「kitcut」についての話題。そういう名前のチョコがあるんだけど、それが九州で受験や試合などの縁起物として活用されてるとのことだ。
なぜなら、「kitcut」→「きっとかっと」→「きっと勝っと」!!
……なんのこっちゃ……。
大分出身の杉崎美香キャスターも、「(そう言うかどうかは)場合によりますね」と違和感を感じた模様。「きっと勝っと」なんて言わねぇよ! 私が南九州だからかもしれないけど、大分出身→山口大の杉崎美香キャスターも違和感を感じるってことは、「きっと勝っと」なんて普段の会話じゃつかわん言い方なんだろう。
本日は、前半がストライプのシャツ、後半がみずいろっぽいカットソーでした。シャツ姿もりりしい。ストライプのシャツってやもするとパジャマに見えてしまうんだけど、そんなこともなく、かっこいいお姉さんという印象。