今朝の杉崎美香

いい加減4時におきるのは辛くなってきましたが、じゃあ5時半まで起きていりゃいいじゃんという逆算も辛いことは辛い。まぁ杉崎美香キャスターを目にするだけでも一日を過ごす価値はある。
今は4時にめざましセットで5時半に寝るという生活となっております。杉崎美香さんが「今お目覚めの方もこれからお休みの方も」と呼びかけてくださるので、「両方だよ!」とそれに答える至福の倒錯感に心酔わせております。
今朝の杉崎美香さんの衣装は、前半ピンクのニットに白のノースリーブ。後半は上着を脱いでピンクのニットだけ。いやー、そりゃテレビだからかもしれないけど、似合わない服ってもんがありません。
カッコいい男が指輪してたらヘコむとかなかなか等身大。こういうところがいいんだろうな。今日びのアナウンサーとかキャスターのイメージだと、指輪? はっ、女がいようがいるまいが私が目をかけた男は、私のものよ! ゴバァ! とぶんどる勢いで迫るような気さえもするなかで、この親しみ易さはなんなんだろう。かといってそこらを見渡せばふんだんに目にすることが出来る、というような女性でもない、稀有な存在。