浜千咲クリスマスパーティ

いやぁ行ってきましたよ、浜千咲のクリスマスイベント。東府中の府中の森芸術劇場ウイーンホールにて行われました。
14時開場のはずだったけどホールに侵入できたのは14時50分ごろ、それに伴ってか開演も焼く45分遅れの15時45分からとなりました。客層は普段のティーンズアイドルイベントとはちょっと違う雰囲気。あれ? セーラームーン演ってる割にはファンの年齢層高め? つーかセーラームーンだからこそ年齢層高いのか。メロン読者もひるまずややカオス気味なホール内。
そーいやサンタさんは一人もいなかったな。プレゼント攻勢は地味に激化してたけど。フィギュア造ってきた方もいらっしゃって、それがメロン読者らしき中高生になかなかな評判。おいおい、フィギュアおたくって意外にいけるんじゃ? あー、1/1とか造るとまずいのか
ホール開ける前に、いかにもなテンションでスタッフさんが「ただいま、浜千咲サイン入りカレンダーが届きました!」とアナウンスしたら即30名近く殺到。周りをとりまく人たちはニヤニヤしてみてたけど、ホントは欲しかったにちがいない。リュックから4本ぐらい角が生えてる人もいらっしゃったけど、どーせなら稀少グッズも売ってもらいたかったな、と。
衣装はころころと変わっていただいて眼福でした。着替えの間も前半はいやーな沈黙だったけど、後半は会長がずっとMCで場をつなぐという荒業。すげーな関西人。まぁ私も関が原の西だから関西人っていやぁ関西人か。段取りのかみ合わなさもうまーくごまかす口先テク。
えーと、強烈に場慣れしてるっぽいおたくさんがいらっしゃいました。前列中央やや上手より。あのー、周りのお客さん軽く引いてたけど…。手拍子のリズムも変化自在にしやがってさー。でも手ふってもらえてよかったね。ゴバァ!
けっこう歌った気がする。7,8曲くらいか。持ち歌2つにクリスマスソングがいくつか。んで「懐かしい曲を歌います」つって太田裕美の「木綿のハンカチーフ」とキャンディーズの「年下の男の子」を歌う、振り付けもして。懐かしいつっても私も当然記憶は無いくらい、擬似懐かしさ。
そして一番客がテンション上がったのがセーラームーン実写版の主題歌と挿入歌! まさか歌うとは! みんな大喜び。私も大喜び。声がキレイだからこのまま歌いつづけるならけっこう期待できる。劇中で歌ってたときより確実にうまくなってるし。
会長にせっつかされて「逃げても無駄よ!」ってキメてらっしゃいました。すげぇなぁ、この可愛さはどこからやってきてどこへいく。
つーかさー、このイベントって会長が爆発しすぎ。「私が会長です」って自己紹介しただけで会場が笑いに包まれやがった。35歳だって? 今日びの35歳ってわけーんだなぁ。それともこの会長が特別製なのか。大きな娘さんも会場に連れてきてらっしゃって。そりゃビジネスだからアレだけど、ものすごく人当たりいいおねーさんだった。かっこいいっすねー、ああいう歳のとり方したいわよ。まぁ好み激しいと思うけど。ファーストイベントだから許される気もする。浜千咲嬢はトークにあんま慣れた感じなかったし、補佐役として。いい意味で会長の出番が減っていくよう浜千咲嬢の成長に期待。これで2月のイベントで会長のお役御免だったら…、いや浜千咲ポテンシャルだったらあるいは…、いやいやさすがにトークは一晩そこらじゃ成長せんか。
snowrabbitsはスタッフさんの対応もやたら早く丁寧だし、いい事務所に恵まれたな浜千咲嬢。
休憩時間に会長と握手を交わしてみたり、思わず。
「数あるアイドルイベントの中から浜千咲クリスマスイベントを選んでいただいてありがとうございます」ってのが今日のMVP発言。これは今日同時間帯に新宿サブナード福屋書店であった河辺千恵子倉田夏実沢井美優合同握手会を指しております。うさぎ&なるの実写版セーラームーン仲良しコンビのイベントだからそっちに行ったやつらもいるんだろう。でも浜千咲嬢はファーストイベントなんだしそれを抜いても抜群の可愛さだぜ、行くっきゃねぇだろ!
普段のグラビアからは全くつかめない浜千咲嬢! 
まー、サインも握手もないのはね…、方針なのかもしらんけど。けっこう不満あったかもファンには。でも、これで1000円だっけ? お得すぎ。手作り感はファーストイベントだからまぁよしだろー。学芸会ノリってのもちょっとあったけど。全てを吹き飛ばす主役の力、立ち会えてよかった。
とりあえず、会場が本当に東京郊外だった、スペシャルグッズとか売ってなかった、段取りが悪かった、会長が両方の評価で出過ぎ、一般ファンから見て場慣れおたくはキモがられる、などという問題は噴出しましたが、すべてを浜千咲嬢が吹き飛ばしました。すさまじいポテンシャル!
さ、京王よみうりランドに急げ!