調味料バントでもしちょりゃーえーじゃろ

調味料バトンなるものがid:ssanより回ってきました。百選ってどこに行ったんだい。百選はそれ自体がひとつのコンテンツになりうるものであり、バトンはより筆者個人のコンテンツに近いのだろう。
TRPG Baton」は回答できる人が限られそうだなあ。バトルテックとロードス、スレイヤーズは学生のときハマった。まだ10面、20面が引き出しの中にある。紙上読者参加型RPGならB&Bとじゃじゃ姫か。いまはどういうのがはやっているのだろう。
キーワード「バトンいらない」ってのも、そういえば必要なものか。答えるのは大好きなんだけど、まわすのがね。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →しょうゆ 
    • 納豆     →付属のたれ
    • 冷奴     →しょうゆ
    • 餃子     →酢じょうゆ
    • カレーライス →なし
    • ナポリタン  →なし
    • ピザ     →なし
    • 生キャベツ  →なし
    • トマト    →なし
    • サラダ    →なし
    • カキフライ  →タルタルソース
    • メンチカツ  →ソース
    • コロッケ   →ソース
    • 天ぷら    →塩
    • とんかつ   →ソース
    • ご飯(おかず無しの時)→塩
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    • ないはず
  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


じゃあキーワードでもつくろうかな。

「バトンまわさない」
"Musical Baton"(もしくはそれに類するいろいろな"Baton")まわさない。
質問には答えたいけれど、まわすバトンはゴミ箱にポイッ。
という意思表示のためのキーワード。
空気ぶち壊し。それでもまわす人を考える苦心に比べたら。