テレビ版「電車男」 初回

なぜにGONZO? なぜにDAICONのオマージュ? 誰に向けてのメッセージ? 肯定否定は入り乱れている。落ち着いてから大勢を判断したい。現在はやや否定が強そう。
山田孝之がかっこよすぎでした。伊藤君は基本からブサイクだから、悲壮感漂うよりも先にコメディ臭さがいたい。
脇役固めたり、ところどころに小ネタを詰めれば「おたく」っぽくなるわけでもないだろうに。バイオレンス菊間や達筆小栗旬君を出せばいいのか? キュベレイケロロやめざまし君飾ってCCB流せばいいのか? 「専ブラ使えよ」とか「駅間隔ありすぎ」とか突っ込めばいいのか? 「ツッコミどころ満載」なものはそれだけで面白いと思っていた時期もありました。
こんな作りじゃ反感買うのぐらいは想定できるだろうに、ということは狙ってきたかフジテレビ。
劇場版とちがって、アンチオタクの要素(いもうと、エルメスの友人)の見せ方がどうなるのか。


それよりも堀北真希ですね。もっと薄着を!