「風林火山」で輝くアイドルは

2007年のNHK大河ドラマは「風林火山」に決定。戦国時代連発。
NHK:07年大河ドラマは「風林火山」」 毎日新聞
はたしてジャニーズをはじめとしたアイドルの配役やいかに。


2006年の「功名が辻山内一豊の妻」だと、豊臣秀次成宮寛貴、ねね(浅野ゆう子)の妹が山本梓、よくわからんキャラで長澤まさみ、とかなり抑え気味のようだ。
http://www.nhk.or.jp/kochi/koumyogatuji/cast6.html」 出演者一覧 NHK高知
今年、タッキーと今井翼使っちゃったからなあ。上戸彩石原さとみ後藤真希も、こう見れば恐ろしいメンツなんだけども。そして「功名〜」では長谷川京子仲間由紀恵まで引っ張り出して、NHKは誰を起用するつもりだ。川野直輝に勝頼やらせるとか。


功名が辻」で蜂須賀小六高山善廣にやらせる暴挙にでたNHK次の一手は!?