水野悪美ことダークマーキュリーこと黒千咲 その1

これまでの実写版「美少女戦士セーラームーン」の感想ログはこちら[id:siken:20031110]。んで、ゴーストマーキュリー登場は[id:siken:20040228#1077929347]に書いた。
まだ黒千咲の発言が乏しいので断定はできんけど、22話予告で「あなたたちを倒して、わたしはもっと強くなる!」と啖呵をきってることをそのまんまとらえると、「強くなる」ことが黒千咲の最大目標じゃないかと推測できる。これで黒千咲=ダンターグ説は俄然注目されねばならない。
決めポーズのときの光が紫であることに、ダーク変身ブレスレットの石はゾイサイトなんじゃねぇか、との邪推を許してやまないだろう。もちろん、武内直子が想定していた(らしい)マーキュリーとゾイサイトの前世でのカップリングがその根拠としてあげられる十分な材料だ。
そしてゾイサイトという他者との融合によって「強くなる」ことは、ダンダークがナゼールの洞窟群でその辺のモンスターと融合して強くなることと激しく類似する。この説が決定的になるシーンは、黒千咲ダーキュリーがメリーゴーランドでポーズをキメて回ってくるところだ。どうしてポーズをキメてメリーゴーランドなんだ? というコミカルな疑問はひとまず措いておく。逃してはならないのは、馬に乗ることにより半獣半身を表しているということである。まさにダンターグではないか。